2013年4月17日水曜日

休日に適したビールの銘柄№1

水曜日は週半ばの休息日にしてあるが、本来は大学のレポートか試験勉強にあてるという、実直な大学生らしいスケジュールとなっている。
 が、本当の休息日になってるのが現実である。

午前中はレポート用の参考書を頼んでいたのが揃ったということで図書館へ行き、ついでに日本酒の補充のため墨田川向こうのスーパーへ行った。

同居人の登校が遅いんで、ブランチを頼まれ「パンケーキ(というよりクレープに近い)」、「ゆでウインナ」を供す。自分にはレタスと香菜たっぷりの「フォー・ガー」。

午後はトランクスが特売になってたんでまたもや自転車で10分くらいのスーパー、そして更に足を伸ばし”ドン0ホー0”というディスカウントヘ行って同じ建物の中の100円ショップでも、こまごましたものを購入し、ついでにレンタルDVDのラインナップの主に新作をチェック。「007」の新作が出てた。これは借りられない。こういったアクションものは画面も大きく、音もなるべくいい状態で観たいので実家に帰ったときにしか観られないのである。

 帰り道ドラッグストアでも買い物し、結局帰宅したら3時過ぎてた。

こんな事じゃいかんと借りてきた参考書に目を通し始めたとたん眠気が......。

 ちょっと横になってたら4時。

ラジオ聞きながらだらだらし、そのまま夕飯作りを始めることになってしまった。

 だらだらとどこまでもやわらかい生活であるなぁ。


今夜のメニューは「手裂きの鶏肉とわけぎのぬた」、「鮭の中骨(缶)入りポテトサラダ」、「しいたけと三つ葉入りのお吸い物」。お吸い物のベースは永0園のものである。

今夜は昨日録画した太田和彦の旅番組を酒飲みながら観る事にしてる。
とりあえず風呂上りにこれ飲んで...。気分は宮古島?

0 件のコメント:

コメントを投稿