2013年4月27日土曜日

健康志向?

 テニス教室最終日は天候が直前まで心配だったが、なんとか降られずに、また強風にもあおられずに無事終了した。
 ボレーやサーブも教えてもらったし、ラリーもどきも体験した。動き回ってることが好きな性分であることがはっきり自覚できた。
 GW後、毎週金曜日夜に教室を設けてあるとのこと。また月謝制ではなくその都度の会費ということで精神的にも楽なシステムが気に入ったんで、参加することにした。
 なんせ70歳から始めて82歳現役で活躍してる先輩がいるんである。しかもやってみるとやはり面白い。テニス人口が多いこともうなずける。


 昼は麻雀教室。たっぷり遊んだってのが感想である。4時間は限度でもあるんだろうが、終わってやれやれって感じだなぁ。やはり旅行は理由をつけてお断りした。どう考えても不健康である。


 昨夜のメニューは「鶏肉とにんじんのマリネ」、「ジャガイモとペンネのサラダ」、「レタスとトマトのスープ」。

 テニスの前の夕食だったんで、軽く済ませおかずを残しといて帰宅後残りを肴にビールと日本酒を燗でやったらちょっと飲みすぎた。今朝、5時過ぎまで起きられなかった。どう考えても不健康である。

0 件のコメント:

コメントを投稿