2017年3月4日土曜日

春風吹けば旅屋が儲かる

3月3日。            151/96。62.2kg。

 2日の夜は土浦駅近くの焼き鳥屋でMさんご夫婦と飲み会。その後、Mさん宅で飲み会の続きで、12時ころまで飲んでダウン。

 この日は、拙宅まで送っていただくことになり(毎回そうなる)、途中でイオンモールへ寄る。実はちょっとお願いしたんである。
 前夜の雨で、ちょっとしたところで滑るので靴底を見たら、凸凹がほとんどなくなってきていたので、買い換えようと思い、他にもウエストポーチのようなものも欲しかったので、専門店が入ってるモールとなったわけだ。Mさんも航空券の手配で旅行会社へ行くというのでちょうどよかったわけだ。俺は買い物を終えてから合流し、旅行のパンフレットを幾つかパラパラ眺めながら待ったが、
一番行きたくなったのは、やっぱりベトナムだった。

 かなり時間がかかり、昼食をとろうということになり、国道沿いに美味しい焼きそばを出す中華屋があるということでむかったが、あいにくランチ時間が終わり、休憩時間になっていた。
 で、拙宅近くのファミレスで昼食となった。ハンバーグなどが売りの低価格食堂だが、限定で「沖縄そば」、「鶏飯(奄美)」、「トルコライス」をやってたんで、俺はとんかつ入り「トルコライス」を注文した。これが結構な量で、もうちょっとで残しそうになった。
 鶏飯も沖縄そばもケイのにぃにぃの大好物だ。今月中にまた来よう。

 夕飯は「ブリの中華風照り焼き」、「水菜と炒り卵のサラダ」、「きのこ汁」、「小かぶの葉の胡麻和え」。

 食後、オトーリー風をちびちびやりながらDVDを途中まで鑑賞しているときに、ケイのにぃにぃが東京から戻ってきたので、一緒に録画した旅番組を観たが、これが滅茶苦茶に楽しかった。
 「二度目のハノイ」。また行きたくなった。特に前回行こうと思って行けなかった「バッチャン」は、俺が想像していたのと同じようだったのは「裏バッチャン」の方で、観光客が行かないところだったので、こりゃ是非行ってみたいと思った。「二度目のホーチミン」をやってもらいたいものだ。
 続けて太田さんの旅番組は徳島。四国すべて行ったとは言え、徳島県ってあんまり歩き回ってないんだよね。機会があれば.....。
 ちょっと暖かくなると旅への意欲が湧いてくるんだよなぁ。と、独り言をつぶやきながらダウン。10時ころ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿