2017年3月23日木曜日

再会ぶるーす

3月22日。       135/63。61.4㎏。

 この日に上京というのは結構大変だということが当日になってわかった。
 
 まず毎週水曜日に行う水廻りの掃除がある。さらに今回、22日から始まる行きつけの24時間営業のディスカウントストアのポイント5倍セールがあるということで早朝キッチンならぬ早朝ショッピングと相成った。

 結局出発したのは10時過ぎ。


 昼食は、郵便物などを整理してたら12時もだいぶ回ってたんで、家飯にすることにして実家から持参した「大根の皮のきんぴら」と「ねぎみそ」をおかずにして2分ごはんとインスタントしじみ汁で済ませた。

 午後は近所のスーパーへ買い出し。

 3時ころ外出。目指すは久しぶりの吉祥寺。
夕暮れの井之頭公園
  思い出が詰まった場所。ここで小学校や中学校のクラス会もやったっけ。高校時代さぼって通学バスが一緒だった女のことボートに乗ったっけ。ケイの母親とデートした場所でもある。

 時間がたっぷりあったので井之頭公園がある南口方面やサンロードがある北口方面をたっぷりぶらついてから、充実した駅ビルを徘徊する。ここでパクチーを購入した。マンション近辺で手に入らなかったからである。毎朝のオニオンサラダにはぜひとも欲しい。

 この日は7年ぶりにYちゃんと飲む。山手線エリアなら「エビスバー」で飲みたかったが、あいにく中央線沿線には出店しておらず、「銀座ライオン」。
 90分飲み放題プランは、ラストオーダーの後も話が尽きず、結局2時間しゃべりっぱなしだったな。
 2軒目はYちゃんも行きたかったという「ハーモニカ横丁」へ向かい、焼きトン屋で飲むことにした。
7年のブランクを埋めるにゃ、いくらしゃべっても足りないくらいだったな。

 煮込みともつ焼きはてっぽう。残念なのは、この店では何も言わないと「塩」で出てきちゃうんである。日本酒も「白鶴」のみ。この日はちょっと冷えたんで熱燗で。
 閉店11時までしっかり飲んでお開き。12時帰宅後即ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿