2013年2月10日日曜日

ラムダイアリー

昨日行く予定だったジムへ午後に。
土曜日が久しぶりだったので、以前良く声を掛け合ったRさんに声かけられた。

歳は50代中ごろか?ランニングとウエートトレーニングをやっていて、実際外でもよく走っていることを聞いたことがある。体脂肪率は多分ひとけたとみる。

 最近の様子を尋ねたら、スカイツリーまで走っているとの事。往復20キロである。もう少しあるかなと思ってたが、意外と近いんだった。荒川河口まで15.6キロだから、そんなものなのか。まっ、どちらにしても自分には縁のないランニングプランである。

 ジョギングのほうは時速11キロまで回復した。ここらで途切れると、また回復するまで苦労せにゃならないところである。が、今週金曜日から10日間は奈良なんでトレーニングはお休みである。
奈良でも続けるべきだろうなぁ....。


 昨夜のメニューは「インゲンと春雨のチャプチェ風も炒め物」、「えのきとまいたけのナムル」、「豆腐と水菜と白菜キムチのトムヤンクン風のスープ」。


 夜は「ビューティフルガール」鑑賞。いわゆる青春グラフティ物。取るに足らない一品であるが、脇役ナタリーポートマンの13歳(当時は何歳?)の少女役のかわいらしさが印象に残った。登場人物が多すぎて、なぞるので手一杯って感じである。雪が多い土地の年末のクラス会が山場になる話で、雪はもう充分だったんで、こういう作品ももう充分である。

 続けて「上意討ち」。藩主にたてつき上意によって討たれる侍親子の話で、映画のリメイクである。撮影、編集ともに手抜きじゃないのって言いたくなるような出来である。先週見たサスペンスと同じ局で放映されたものだけに、ちょっと期待してたんだが見事に外れた。
 ラム酒をちびちびやりながら観てて、後半ピッチが上がってしまった。やけになることはないんだが、こうつまらないものを見せられると、ちょっとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿