2011年8月1日月曜日

続 夏休みのお勉強

 夏休みの初日である同居人は朝から外出。
こちらも今週末の試験の2科目めのお勉強。2回ほど気を失いかけたがなんとか午前中で終了。

 午後は、今月提出予定の法学のテキストと格闘してたが30分ほどでダウン。
30分ほど気を失ってた。気を失うにはもってこいの気候であった。

 Aドロンの映画を鑑賞。「フリックストーリー」。侮ってたがこれはなかなか面白かった。
全体のトーンが残虐な犯人の行動も含めて、ギスギスしてなくてそれでいて大味でない。しかし2時間くらいの間にAドロンはタバコを80本は吸ってたな。キスされたCオージェも臭かったんじゃないかな。
 そういえば彼は今年76歳であり、映画界からはとっくに引退してたんだって。知らなかった。

今夜のメニューは「キムチスープ(レトルトで具はキャベツに豆腐、椎茸、長ネギ)」、「ピーマンとかまぼこ(イカの代用)の炒め物」。
 そろそろ在庫調整に入った次第である。今週木曜の夜から出かけるので今から調整しないと間に合わないんである。

0 件のコメント:

コメントを投稿