2011年8月25日木曜日

青春ドリーム号、名前がちょっとはず~

バテ気味で帰宅してから何とか今日までそつなくこなし、試験の準備まで一夜漬け風味で終わらせ、あと1時間弱で本年最後のスクーリングに出発である。

 冷蔵庫のたなざらえも板についてきた。

今夜のメニューは「肉団子と卵の煮物」、「ちくわともやしのとろみ煮」、「タマネギとベーコンのスープ」、「トマトときゅうりや色々のヨーグルトサラダ」。
 最初の料理にはニラを最後に加えるレシピのところレタスで代用したところまずは成功。更にワンタンの皮の揚げもの風のトッピング。スープも本来はコンソメ味のところ中華味にアレンジした。

また少しずつ仕事が増えてきた。最後の夏休み(石垣島)の後がシンドそうである。
現在奈良と沖縄の天気が悪そうなんで先行きが心配である。

今週は録画した映画も本数が少なく消化もほとんどなかった。
つい先ほど「狂った果実」を観た。撮影(合成)の稚拙さはどうしようもない。セリフの言い回しの速さもあの頃の流行りなんだろう。脚本(現都知事)の詰め込みすぎ?
 徹底した悪ブリの石原裕次郎は似合わないが、津川雅彦の最後の豹変ぶりはピッタリである。確かこのあと彼は低迷したらしいんだが、それも当時の流行りに乗れなかったんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿