2011年8月15日月曜日

夏休みの宿題

3連泊の茨城生活。大いに飲んだ。
 ワイン6本、ベトナムビール?本、ラムベースのカクテル数杯。

2晩の夕食は自分が作り、最後の晩は長男制作。
じゃがいもやトマトと鳥肉のワイン煮、ザワークラウト、ソーセージ。

もちろんドイツワインも買ってきて、だらだら飲んだことは言うまでもない。
今回からカリフォルニアワインのロゼの安くて飲みやすいワインも保険のために必ず買うようにしたが、それも空けてしまうことになる。

今夜は同居人が友人宅へ遊びに行ってるんで、孤食であるが連荘だったんで酒抜き。
ここで抜いておかないと18日からまた奈良へ行き脳味噌を活性化?させなきゃならないんで困ることになるのである。

今夜の孤食のメニューは「エノキ、ベーコン、トマト、卵の紹興酒炒めをのせた焼きそば」。デザートに西瓜。
 胃腸もくたびれ気味である。

しかしこうしてログ付けしてる時にお隣りさんからたくさんの食材をいただいてしまった。
実家からの帰省土産とか色々である。こちらが先に持ってたのが”大仏饅頭”、えらい差である。

今週も大分家を開けてしまうんでこれらの食材のマネジメントが今夜の宿題となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿