2011年8月17日水曜日

役者になれなかった大根

やはりダメなものはダメだった。
 いただいた大根のことである。葉を切り落とした切り口が泥で汚れてたんじゃなくて要するに傷んでたんである。
 昨夜の大根サラダは辛いよりも渋い。煮物も食えた代物ではなかった。

続くもので、昨日違う方からいただいたオクラも大きくなりすぎた?からなのか筋が硬すぎて茹でても柔らかくならない。これも諦めるしかないんだろう。

 ということで、メニューの大幅変更。明日の夜までに冷蔵庫を整理しなきゃならない。

今夜のメニューは「麻婆茄子」、「わかめとじゃがいもの味噌汁」、「きゅうりと春雨の岩のり和え」。

今日はジムへ行ったり、図書館へ行ったりで夕飯後に邦画1本。
「お父さんのバックドロップ」。プロレスラーのオヤジとその息子を中心にした娯楽作品である。鄭義信の脚本は本当にこなれてる。ツボを外さない。大作のおよびもかかること多いと思うができれば庶民的なものを作り続けて欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿