2011年8月9日火曜日

職場復帰初日

今夜のメニューは「かぼちゃと牛肉のオイスターソース炒め」、「キャベツの味噌汁」、「インゲン、もやし、ちくわのエスニックサラダ(ピーナッツソース)」、「きゅうりの梅ジャム&マヨソース和え」。

 今回のピーナッツソースは豆瓣醤使用のレシピだったが、これもうまい。梅ジャムは日暮里の駄菓子屋で40個入りを買ってしまいネットで拾ったレシピで制作した。蜂蜜を使い少し甘めにアレンジ。

 今日は2本立て。
「魔性の夏、四谷怪談」。蜷川幸雄監督作品。なんかよくわからなかった。何をやりたかったんだろう?
 脚本も良くない。つまり面白くない。夏目雅子が出てた。と言ってもオバケではない。

「アナザーカントリー」。イギリス男子校もので同性愛もの。群像劇っぽい出だしだったんで同性愛ばかりが強調されていて面白くなかった。エンドクレジットも群像劇っぽいものだったんで、編集の段階で大幅に手を加えられた可能性あり。


 ある程度自立していたご利用者さんが具合が急変して担当のヘルパーだけでは足りなくなり、自分にも依頼が来た。短期という条件だったがちょっぴり仕事が増えた。
 これだけ暑いと具合悪くなるよなぁ、健康体でも。
その暑い中、ジムで大汗をかいてきたんで何となく冷房疲れしてた身体が復調したようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿