2011年7月31日日曜日

夏休みのお勉強時間

午前中は試験勉強。相手は発達心理学。午後は長女が孫連れて湯河原の土産を届けに来てくれた。

お昼、昨夜同居人のキャンセルと隣人からのいただきもので冷蔵庫がほぼ満室だったんで長女に協力してもらった。この時期のいただきものが野菜だったりするとどうしてもかぶってしまうんである。

 そういうわけできゅうりが定数オーバー、ナスも要介護4くらいだったんで夕飯の材料として急遽登板してもらった。

今夜のメニューは「なすと挽肉のめんつゆ煮をかけた素麺」、「豆腐ときゅうりのツナマヨ和え」、「ちーかま(湯河原土産)」。

長女が帰ってから昨日録画した映画を鑑賞。今週はAドロン特集である。

「あの胸にもう一度」。1968年作品らしくサイケな反転画像を使ったり合成画面がやたら目だったりと、どうにもゆっくり鑑賞できる作品ではなかった。当時の予告編とか思い出していたが、そのイメージとはずいぶん違う印象だった。しかも英語。Aドロンの好色な大学の先生もミスキャストだ。彼は高校教師(実際そのタイトルの作品もあった)止まりだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿