2011年7月7日木曜日

1日6件の仕事は多い!

今日は1日で6件というハードな仕事をこなし、2回シャワーを浴び、3本の映画を観た。
毎日これでは他のことが何も手につかない。来週から録画する本数を減らすしかないな。
そもそも前回のレポートの遅れの直接的原因にもなってるくらいである。

昨日の寝る前が1本。

 「運動靴と赤い金魚」。イラン映画?貧しさゆえに起こる悲劇、そして貧しくなければ感じない幸せ。子供の走るシーンが素晴らしい。なんて美人な子役の娘!

 「私がクマにキレた理由」。メリー・ポピンズへのオマージュ。主人公を人類学を学んだ女子大学生卒に設定したところが面白い。主演のSヨハンソン、ハマってる!走る姿はクマ?みたい。グラマーな彼女にしてみりゃ仕方ないところだが、役のバリエーションを確実に増やしてると見る。
 「永遠のモータウン」。2度目。前回は酒を飲みながら、今回は台所に立ちながら。中学時代はまってたR&Bの原点をインタビュー中心で描いた作品。Mゲイ、テンプテーションズなどのヒット曲の裏話が良い!
 「チベットの女」。カメラが良い。孫のエピソードがちょっとうるさく感じた。文化大革命の傷跡をそっと触れてるのはうまい作り方である。

今夜のメニューは「牛肉抜きのすき焼き風煮物」、「ワンタンスープ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿