2009年10月7日水曜日

失業者(で~んとしているもの)の憂鬱

 台風で大騒ぎしてるのは同居人。授業が遅れるかもしれない、非日常がそうさせてるんである。そういえばいつも行くスーパーのパンが異常な売れ行きをしていた?
 こちらは今晩のメニューがクリームシチューなんでフランスパンかバターロールを買いに行ったが、売り切れである。今朝も同店に買い物に行ってたんで確かにあの時点ではあったんだが。

 もう1軒のスーパーにも寄ったがフランスパンは売り切れ。仕方なく給食パンをふた周り小さくしたようなパンを買って帰ってきた。

 さて台風で閉じ込められても食料の備蓄は完璧である。逆に完璧だから面白みもないし、当然緊張感なんか生まれるはずもない。


 今日は茨城から持って帰ったお芋3兄弟(サトイモ、ジャガイモ、サツマイモ)の調理やその他で台所の時間が長くなったが、しっかりジムのプールで1時間泳いできて身体の調子も良くなってきた。

 製作したものは     ”スィートポテトパイ”、”おからの炒り煮”、”サトイモのクリームシチュウ”、”焼きかぶのサラダ”。

同居人の弁当、朝飯、昼飯等作ってると、沢山作ってる気がしたんだが、書き出して見るとたいしたことないよなぁ。後者2品は夕飯分だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿