2009年10月22日木曜日

秋には芸術とスポーツ

 やっと全部そろったアントニオカルロスジョビン(ACJ)のCD、何枚か音が飛んだり止まったりするんでプレイヤーのせいにしていたところ長男にみてもらったらどうやらCDの扱いそのものに問題があることが判明。要は汚れた手で読み取り部分を持ったりしてはいけないこと自体知らなかったということである。

 そこで、ACJと小野リサの全てのCDをチェックしながら手入れをしたところ、とにかく汚れていたんで我ながらあきれた。調理しながらCDを交換してたりしていたのがほとんどの原因である。

 とりあえずCDの持ち方を変えることで最悪の事態を回避することにした。


 今日はジムで1時間スイミング。先週小生の鼻栓のことについて話しかけてきた方にまた会い、また話しかけられた。内容は先週聞いたこととほとんど同じだった。とりあえず口呼吸が出来ないと泳げないことを確認してもらった。
 その方は隣のコースで水中ウォーキング(には鼻栓は不要なはずだが)をしていて、1時間後ロッカーでまた会い、小生の50mのタイムを計っていたと言われた。確かに人もまばらでその中歩くだけじゃ暇だったってことは想像つくが。

 その彼がいうには1分30秒、後半は1分20秒ということだ。とすると1時間で約40往復、2kmということになりますか。数えたことがないんで、思ったより距離泳いでないんだなってのが実感。

 今夜は同居人が友人(?)と外食のため、1人残飯整理。

0 件のコメント:

コメントを投稿