2009年10月9日金曜日

泳ぐように走りたい?

今夜のメニューは”麻婆豆腐(クックドゥ)”、”ほうれん草の味噌汁”、”春雨と白きくらげのサラダ”。サラダが同居人に受けたなぁ。”失敗する要素がない”ってコメント、よく考えるとうれしくない?

 今日は午後ジムのプールでクロール1時間。肺活量アップのために始めた水泳。ランニングはむらがある。火曜日は楽だった30分、昨日は楽ではなかった。
 それに対し水泳のほうはどんどん楽になってきている。もともとペースの遅い(早くできない)泳ぎ方なんで、1時間以上は泳げる自信はあったが、プール利用料金が2時間単位なんでこれ以上の記録は出ないし、記録そのものも意味がない。しかしもっときれいな水のプールで泳ぎたいものだ。
 そういえば荒川のマラソン大会を見たとき、あれだけの参加者のいる中で前へ出ようと思ったら、人の海を泳ぐつもりで走らねばならないんだろうな、って感じたことを思い出した。

 明日は茨城に出かける前にM駅の近くにある赤00堂(毎週土曜日が肉ブロック特売日)で豚バラブロックを購入して、茨城で煮豚を製作する予定である。長男から教わった下ゆで時におからを配合するという方法で、前回素晴らしく柔らかい仕上がりになったんで、そのおさらいをしようというわけである。19日にマンションに友人を呼んでパーティーを催すんで、その一品に加えたいのである。もちろん自信作として。

0 件のコメント:

コメントを投稿