2021年4月9日金曜日

今日もくさかった。

4月8日。星期四。             125/88。65.0㎏。98。35.3度。  朝食は使いまわしまくったソーキの残り汁でしいたけを煮て溶き卵をまわしかけ、ごはんを加えた雑炊にしてようやく完食。  気温が思ったよりも高くないのでここ数日スラックスを履いているが、どうやら腹回りが増強されたようだ。  「東京家族」でも撮影された川魚料理屋に関する記事があった。今年閉店しているが、展示施設としてオープンするらしい。寅さんの施設ともに観光名所にしたいところだろう。でもうな重も食べたいな。  9時前からの買い物は24時間スーパー~イオン系のスーパー2軒。  庭作業は明日葉周辺の草むしり。スナップエンドウとセルバチコとセリの収穫。セリはかなり勢力を伸ばし、セルバチコを圧倒していたので、かなり強い剪定を兼ねてのものだ。  昼食は「お好み焼き」。久しぶりだ。  午後も草むしり。ブルーベリーを取り囲んだカモミールの中に生えまくった雑草が半端なく密集していた。相当数のカモミールにも被害が出たが仕方ない。それにしても毎年カモミールは切らしたことがないな。  駐車場から今日もケロヨンの鳴き声が聞こえた。それにしても一時だけなんだよな、鳴くの。  今日の予定の草むしりを終えてから、ミョウガを踏みつけないように柵を作った。  明日の草むしりの場所を下見して作業を終えたが、明日葉の苗床に施肥するのをすっかり忘れていたことに気が付いた。が、明日に延期。  夕食は「豚肉とトマトのアンチョビ煮」、「ルッコラペーストとスナップエンドウとチーズのスクランブルエッグ」、「ピクルスとブラックオリーブ」、「キャベツのチーズスープ」、「クリームチーズ&バゲット」。  エビス・プレミアムロング缶~チリ産メルロー種ワインをちびちびやりながら、本日の棚から一掴みのスティービー・ワンダーを聴く。  〆に「アーリータイムズ」2種を飲み比べる。わからない。どちらも普通のバーボンじゃん。  8時、血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿