2021年4月21日水曜日

陽だまりの彼女(彼氏)

4月20日。星期二。     143/103。64.0㎏。97。35.5度。  ひどい二日酔い。    ベッドの下はゲロだらけ。  朝は部屋の床掃除、ちょっと汚したシーツなどで2回の洗濯などに追われた。  食欲も当然なく朝飯抜き。  庭作業はスナップエンドウの収穫のみ。何と朝から日向ぼっこしてるカナヘビが目の前に登場し、部屋からカメラを取ってくるまで同じ場所にいた。  
 あぜに生えだしたのは「あかしそ」のようだ。昨年、梅干し漬けで買わずに済ませたのを再現してくれるだろうか?  調子悪いんですべての予定(買い物など)すべて取りやめた。  昼食は「スナップエンドウのブラックオリーブペーストパスタ」。食べ始めた途端しゃっくりが出始め、いくらも食べないうちに、先にすすめなくなり中断。  午後のロードショーは「聖杯の騎士」。2015年テレンス・マリック監督作品。一人の男(クリスチャン・ヴェール)の恋愛遍歴~家族との葛藤を複数の人物のナレーションなどを使いながら描く、かなり読み解く必要のある映画で、途中で何度も意識を失いそうになるほど退屈なものだった。「ツリーオブライフ」や「トゥーザワンダー」の流れで作った「難解もの」と言っていいだろう。なんとなくわかるが状況設定がわかりづらいし、わかりづらくする必要性を感じられない。「ソング・トゥー・ソング」に期待してるが、不安のほうが強いかな?この作品で出演しているケイト・ブランシェットとナタリー・ポートマンも出ている。  夕食準備開始前まで残る食材を利用してのメニュー作りをする。食欲がない中で作ったので品数が少ない?  夕食は「ハンバーグ&コロッケ、レタス・きゅうり・トマト添え」、「カリフラワーとベーコンの炒め物」、「間引き菜(かぶ)のおひたし」、「なめこと豆腐の味噌汁」。  本日、自主NAD。7時には片付け終え、7時半には血圧測定してダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿