2021年4月20日火曜日

マンスリードライブ・4月編

4月19日。星期一。            108/84。64.2㎏。98。34.6度。  今日は埼玉の病院への定期健診だ。  8時からレンタカー会社へ行く。車種を選ばない「お任せプラン」というのを使っており、保険を加えても7千円ちょっとで、月の一度しか使わない貧乏ユーザーにとってはありがたいシステムである。  めちゃ混んでいて、8時半に出発して病院に到着した時には事前に予約した10時を過ぎていた。  診察を終え、ケイのところへ行き、ハンクと三人でカーテンを買いに行く。  ハンクが車が苦手ということだが、俺も高校生になるまで遠足のバスで酔って吐きまくっていたので同情する。パイ男、ジュウジアロー、ハツ子も車には弱い。  この後、ハンクは吐きまくった、という連絡があった。ケイによると診察の結果、胃腸炎らしいということだが、明らかに「俺に対するストレス性」のものではないかと思う。  東京のマンションに1時ちょっと前に到着。  郵便物を片付け、2分でごはんとさばの味噌煮缶で腹ごしらえを済ませ、早々に帰路に就く。  3時過ぎに到着し、4時に車を利用しての活動に入る。 昨日整理して、不要になっている食器類をリサイクルショップに、義母の本を買い取り本屋へ持っていく。  砂利を買いにホームセンターへも行く。20㎏入りを二袋。こりゃ自転車ではきつい。そのあと近所にあるイオン系のスーパーでうどんなどを買う。食器はほとんど返されたが、買われた食器は700円ちょっとになった。  今日、ケイといった家具屋へ、今度はケイのにぃにぃとカーテンと付属器具を買いに行った。30年使ったブラインドがお釈迦になったからである。俺も近いうちにカーテンに変えるつもりだったが先を越された。 車を返す前にガソリンスタンドで給油する。すべてセルフだったが、まあ慣れた人の4倍?いや5倍以上の時間かかったな。釣銭がその場で出ないことには本当に参った。で、結局レジがありそうな事務所に行って説明を受けて解決したんだが、対面がまるでない「セルフ」がここまで進化していることに正直驚きの連続だった。  これじゃ「スマホ」にも相当苦労しそうだ。    スタンドにいた時のケイのにぃにぃから電話があり、発泡酒が冷えてないんで冷えた「とりあえず」を買ってきてくれという要請があった。で、酒屋へ行って赤星4本がビニール袋に入って冷えていたものを買って、一旦帰宅して届けた後、車を返しに行った。  夕食は「コロッケうどん」。おつまみはぬか漬けきゅうり、粕漬大根、ぶり入りキムチ、柿ピー。赤星~焼酎の水割り~この日買ってきたというグラスでバーボン(アーリータイムズ)でべろべろになって?時に血圧測定もせずにダウン。翌朝の惨事についての報告は明日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿