2017年2月22日水曜日

都電もとまる風

2月21日。        計測不可。いつもの血圧計から以前使ってた指圧計の数値が怪しい。
               114/67。ってこりゃないだろう。体重は62.4kg。

 業者が遅れたことで、マンションを出たのが12時ちょっと過ぎ。空白の2時間は布団干しやアイロンかけやネットサーフィンでつぶした。簡単に昼食を済まそうと思って、餅を焼いて食べたが、これがあとで胃もたれの原因となった。4個は多かったかも。

 で、都電に乗ったところで、都電がストップ。目の前の架線にビニール袋が引っかかっていることで前進できなくなったとのこと。本社の指示を仰いでいるようで、次の指示を待つばかりだということ。その間5分位の間に4.5人が下りて歩き始めた。こんな日「アメリカン・ビューティー」に出てくるビニール袋をカメラで追っかけてる奴なんているかもな、なんて考えながら電車が動くのを待ってた。
 俺も下りようとしたところで、強い風のおかげ?でビニール袋が架線から剥がされるように飛んでいったとのことで運転再開となった。次の駅の手前で下りた人たちを追い抜いた。ちょっと気の毒。
 この日の風の強さで常磐線のストップは覚悟してたが、まさか都電とはね。

 

 弓道は諦めて、早めの夕食の準備やら、ここ2.3日のメニューを作ってから近所のスーパへ買い物へ。

 夕食は「豚汁」、「白菜の漬物」以上。

 おかずは少ないが飲み物はたっぷり。発泡酒~ホッピー~オリンピックの超推奨ワインはスペイン産の渋みの効いたもの。
 ちびちびやりながらTV鑑賞。鉄腕ダッシュ~グレーテルのかまど。後者は今までに2.3回ほど観た食に関するもの。
 この日は杉浦日向子さんが好きだった「クリームパン」に関するエピソードが主題になった内容で、非常に面白いものだった。ここで知ったのは彼女の残した著書が30冊だということだ。 意外に少ないのに驚いた。そういえば漫画は読んだことなかったな。「百日紅」は映画だったし。図書館で検索してみるか。なんて考えながらダウン。9時ころ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿