2015年5月21日木曜日

続・夏の庭

ものすごい雷鳴で目を覚まされた。
3時半ころかな?
結局4時半には起きることになった。

で、この時間急速に天気は回復し、ちょっとあきらめてた庭作業は実施できそうだ。

感じは夏だな。梅雨あんのかな?

沖縄を通り越して奄美大島が梅雨に入ったらしい。
珍しいことなんだろうか?

沖縄の梅雨明けが毎年6月後半だから、ことによると奄美の梅雨明けがそのくらいになる可能性があるわけだ。

来月の奄美行きは22日出発。
運がよけりゃ梅雨明けに遭遇するかも?

もっとも梅雨の真っ最中でも黒糖焼酎と鶏飯にありつければ申し分ないわけだが......。

昨日の夜は食後、千住明さんの石垣島探訪の番組を鑑賞。
おとといの夜はハワイを舞台にした映画「ファミリーツリー」を鑑賞。
今夜は何にしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿