2015年5月24日日曜日

じじいのメンテナンス

 一旦東京に戻ってきた。
昨日は午後からのダンス教室、そのあとのフリーダンスでダンス三昧だった。

フリーダンスは有志の集まりでサークルのようなもので、上手な人が俺のような新米に教えてくれたり、好き勝手に踊ったりしている。
時間は1時間。
教えてくれた人は二人で、タンゴ・ルンバの基本がよく分かった。
要領を得れば個人レッスン並みの指導を受けることができるわけで、ルーティンはよその教室で習ってるもので良いとのこと。

つまり同じ音楽で何組かのカップルが個々のルーティンで踊ってるわけである。

水曜クラスでもプロ並なNさんが女性に教えていた。
知ってる人がいると心強い。

1時からのダンス教室がお休みの時はその時間もフリーダンスとして開催しているとのこと。
そういえば、このサークルなんて名前だっけ?

ちょっと疲れたんでどこにも寄り道せず帰宅。
予定では町屋の酒場で「焼きそばでビール」だったんだが。

食後、梅酒の水割りをちびちびやりながら映画鑑賞。
「眉山」。
売れっ子作家?さだまさし原作。
若干筋を知ってるんで、ちょっと敬遠するところだったんだが、録画のストックがないので観ることにした。
可もなく不可もなし。ごく普通のお涙ちょうだい映画である。
松嶋菜々子の顔が怖い。宮本信子、夏八木勲がよく、もて男・大沢たかおはいつもの通り。

今日は朝から自分ケアである。
田舎にいるとどうもさぼりがちになる。
ダンスに入る前に気づいたのは「爪」である。
かなり危ないところだったな。必須のケアなんだが。
で、アイロンかけの後、バリカンで髪を刈ったあと、バリカンのメンテ、手足の爪切り。
汚いじじいにならぬようにしなきゃな。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿