2015年5月23日土曜日

このうすらとんかつめ!

 おとといの昼、アド街で20位の中のとんかつやに行ってきた。
実家から自転車で10分くらいの所に行きつけのとんかつやがあり、比較するのも面白いと思ったからである。

そこは隣の駅からもかなり距離があり、実家から自転車で30分はかかったろう。
とてもじゃないが自転車で来る客はまずないだろうと思う。

店内は改装して間がないのか結構きれいだった。
が、出てきたヒレかつはひどいものだった。

まず驚いたのがその切り分け方である。
5等分になってない。間隔がまばらであり、なんと片端は衣のみ。
こりゃ初めての経験である。
また棒状のヒレ肉は確かに物がいいんだろうが、衣と肉の間ががらがらで一緒に食べることができない。
いっしょに行ったケイのあにぃに聞いたら、油の温度が高すぎるのが原因らしい。

味噌汁は豚汁とのことだが、ほうれん草の細切れはないだろう。
入ってる豚は大ぶりでねぎがごくわずか。バランスが非常に悪い。

付け合せのキャベツはこれでもかというくらいの山盛りで、ふもとにトマトが一切れ。

ドレッシングも置いてなく、ソースの選択肢もない。
お得感がまるでないところだった。×。
目黒に本店があるとのことだが、東京でこんなもんだしたらとうにつぶれてんじゃないか?

いつも行ってる店のほうが段違いにうまいし、お得感もある。
今月中に食べ直しに行きたいくらいである。

ベスト20に入ってた店の中の蕎麦屋はよかったが、とんかつやがだめだったんで今んとこアド街のチョイスは五分五分といったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿