2011年4月27日水曜日

風に吹かれて

フォークソングの代表作である。先日見た「若者たち」のテーマソングも似た雰囲気を出していて当時大ヒットしてたなぁ。それにしても風の強い日が続く。
 今回の課題に関する本を何冊か借りてきたうちの2冊に目を通した。
そのうちの1冊は精神分析医の手になるもので現代の家族の抱える諸問題を現場にいる立場から書かれたもので、直接レポートにかかわる著述はなかったもののかなり面白く読み終えた。

 偏った本の選び方をしてきたものにとって、去年の春から実に多岐に渡った読書をしてきたが、こうして思うことは命短し本は多し、である。ホリエモンは監獄で2年ちょっとの間に2000冊の本を読むつもりらしい。1日2冊から3冊の勘定になるわけだが、頭良さそな人だから可能なんだろうなぁ。

 昔、スキューバを始めた時のインストラクターがショップを開いて1年になったってイベントのお知らせが届いた。今回のレポートのめどがつけば行きたいところだが、如何せん遠い。つくばみらい市である。
 ショップのツアースケジュールをホームページでみたら宮古島も石垣島もはいってるんだが、2.3週づつタイミングがずれてて現地でドッキングは無理なようである。

今夜のメニューは「ごぼうと絹さやとちくわの味噌炒め」、「せりの胡麻和え」、「小松菜の味噌汁」、「やっこ変わり海苔佃煮のせ(ほぼオリジナル)」。

0 件のコメント:

コメントを投稿