2011年4月5日火曜日

クルシ(イ)ロード

 ちょっと甘く見てた1年次最後のレポート。テキストの要所をつまみ読みしたら元ネタがまるでないことが判明した。甦るは昨年夏に夏バテも忘れるほど悪戦苦闘した「文化人類学」の記憶。 ケースがまるで同じである。何じゃ!何のためのテキストなんじゃ!松田優作になっちまうよ。  早速区内の図書館で揃えられる参考文献を検索したらかろうじて区内だけで済みそうなんで安心したが、それでもレポートは何とかなるにしても試験となるとその対策に更に参考文献が必要になってくる。 それで去年の夏は隣の区の図書館まで何回か通ったんだよな。  自分で決めた提出日が17日。気が抜けなくなってきた。やはり60年前の本をテキストに使うなんておかしいと思ってたんだが.....。ちなみにレポートの課題に関する記述箇所は実質5ページしかない。 苦しい道のりであることだけは確かなようだ。  学科名は   「シルクロード学」。 今夜のメニューは「新じゃがとベーコンの炒め物」、「にら玉」、「大根の味噌汁」、「金時豆(既製品)」。

0 件のコメント:

コメントを投稿