2010年12月20日月曜日

サイパン万歳!

サイパンで1度だけ利用したことのあるショップからクリスマスカードが届いた。カードには何枚か写真が載っていて、オブジャンビーチやグロットなど懐かしいものばかりである。
 海外へはそれほど行ってるわけではないが、その中でサイパンが一番回数が多い。

グアムへは去年と今年、2回行ってきてそれなりに楽しいところだが、サイパンの垢抜けない風情も捨てがたい。
 ダイビングから離れている友人Aさんの引退ダイビングはやはりサイパンでやりたいものである。

不思議なもので、つい最近まで海外へ行く気などまったくなかったのに、写真見ただけでこれだ。まだまだ俗欲は断てないものだなぁ。
 それにしてもニッコーサイパンはどうなるんだろう?グアムで夢は果たしてるからサイパンの宿泊には注文ないけど、やはり気になる。
 とりあえずショップのホームページでも見て、夢でもみるか?


 今夜のメニューは”大根の葉を利用したかなり凝ったご飯のトッピング(ネット)”、”小松菜とねぎと餃子の皮のスープ”、”八宝菜の銀杏入り(九宝菜?)”、”里芋とこんにゃくの煮物”。

0 件のコメント:

コメントを投稿