2010年12月16日木曜日

空白の忘年会カレンダー

酒の味を覚えて以来、今年は数々の記録?を打ち立てたが、この12月も記録が出そうである。
今月に入ってから1日しか飲んでないんである。

2月以来自宅では禁酒、なるべく外でも飲まないようにしてきてるが、それでも例年の師走なら断れない(積極的に断らない!)ところの忘年会の2つ3つがあるもんだが。最盛期はダブルブッキングしてしまったり、掛け持ちなんかもあったっけ。

 今月後半の忘年会は明日にある。しかしそれも2次会なしがあらかじめ決まっていて、会費が安い分飲める量も無制限というわけにいかないし、時間も短いんで自分のペースで飲むことも不可能である。

せっかくもうひとつの誘いを断ってまで優先(先約だったんで)したのに、回数まで減るかもしれない危機に直面しているのである。

今夜のメニューは”残り物野菜とウインナのオイスターソース炒め”、”大根の味噌汁”、”小松菜と湯葉としらたきの煮びたし”、”大豆とひじき煮(既製品)”、”かきとりんごのヨーグルトサラダ”。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿