2010年12月14日火曜日

わが身と冷蔵庫の贅肉対策

久しぶりのジムである。顔見知りの2.3人とも会釈した。会話を交わすことは殆んどなく、どちらかというとひとりで黙々と鍛えている人たちである。うるさいじじばばの仲間には加わらない人たちである。

 ジムの掲示板にも”大声での会話は云々”と表示されてはいるが、耳も遠いであろう人たちには自分の声が大声であることを自覚することはないだろうから、まるで無駄な警告であると言わざるを得ない。

 どっちにしてもこちらはアップの20分のバイスクルで汗びっしょり、腹筋、背筋などの筋トレではぁはぁぜいぜいの態で会話どころじゃないんだが。
 ジョギングは5キロでアップアップ。ダウンのストレッチだけはじっくり時間をかけた。後日(明日出ないかもしれない)の筋肉痛に備えて。毎朝ストレッチするようになったせいか開脚が楽になった。苦労することなく腹がつく。運動後なんで更に楽だった。やはり継続なんだなぁ(と、何度思ったことか)。


 今週は冷蔵庫の年末大掃除週間としてあまり補充しないように献立を組み立てることにしている。今週末までに大方片付くように組み立ててみた。

 今夜のメニューは”麻婆豆腐(にら入り)”、”もやしとセロリの中華スープ”、”大根の皮とこんにゃくのきんぴら”。材料の補充はなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿