2015年3月10日火曜日

代わり映えしなかったWWW。

 久しぶりに4時前に起きてしまったんで、J-WAVEで「スローボサ」を聴いた。火曜だけなんだよな。選曲は決していいとは思えないが、トークがほとんどなく、後に続く「ザッパ」のようなけたたましい番組しかないこの局にしては珍しい番組である。で、最近は東京FMのクラッシックを聴いている。

 機能の午前中も整骨院。帰りは徒歩で帰宅した。歩幅を狭めるよう注意されたんで、さっそく実践してみたが、歩き始めは痛みが出たが、しばらくすると楽に歩けるようになった。おおっ、回復が近いか?

 昼食は処分品焼きそばの乾麺を使っての「ラーメン」。

午後は「ココナッツミルクケーキ」と「龍井茶」で映画鑑賞。「舞台より素敵な生活」。ウッディアレン風味のコメディ。100分弱の中でそつなくうまくまとめている。とがった性格の舞台脚本家が子供とのふれあいで何か?に目覚めちゃうお話。セオリー通りなんだけど、やはりこういうので落ち着いちゃうんだよな。

 夕食作りの前に「おからドーナッツ第三弾」。今回は豆腐・きな粉などが加わる。仕上がりは第一弾ほどではないが表面がちょっと硬くなるが、中身はもちもちである。う~ん、好みとしては第二弾かなぁ。

 夕食のメニューは「鶏肉のハーブミックスソテー」、「しめじ・人参・たまねぎ・ジャガイモのコンソメスープ」。両方にイタリアンパセリをたっぷり盛った。スーパーで香草と間違えて買ったものである。
これにきゅうりの糠漬け3本。やはり横着しないできゅうりなら1本づつ漬けよう。3本は多すぎるが、一旦出してしまうと風味が落ちてしまう。

 食後さんぴん茶をちびちびやりながら映画鑑賞。「風俗行ったら人生変わったWWW」。嫌われ松子や電車男を混ぜてたのが前半、後半は消費者金融を懲らしめる?逆ウシジマくん?もう、本当に、これ映画?と言いたくなるほどお粗末なもの。が、「ディスコミュニケーション」というテーマはこれからも取り上げられ続くんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿