2015年3月15日日曜日

シンガポールシーフードリパブリック(正式名)

 昨日は有楽町までお出かけ。う~ん、東京の外れ(でもないか)に住んでると銀座などはやはり都心という感じがして、出かけるときに気合が入ってしまうのは年代的なものなのかな。気温も高かったんでジャケットにしたり靴をカジュアルなものを変えてみたりとかしてしまう。

 で、昨日は前回の品川オイスターバー攻略につぐ「変わり種レストラン攻略プラン」第2弾の「シンガポールシーフードレストラン」の銀座支店へケイの兄ぃと待ち合わせて昼飯を食いに出かけた。
 1750円2時間ブッフェ。ちょっと日本人向けにアレンジされて供されるシンガポール料理には大満足だった。「ラクサ」やパンにかけて食べるチリソース、ココナツミルクをかけて食べるスィーツなど、絶対元が取れないほどしか食べられなかったし、「ホッケーミー」がなかった点をのぞけば合格点を出せるな。あとぉ、「チリクラブ」が高くてオプション料を払ってまで食べることはできないなぁ。
 

 東急ハンズビルの11階にあり、そのほかにもベトナム、タイや韓国などいろんな国のレストランがあり、ランチバイキングもあり、結構ここだけでも楽しめるようになっていた。また来ることがあれば次回はタイだな。

 日比谷線で入谷まで移動し、散歩しながら合羽橋へ。ここで落としぶた(1枚板のもの)とドーナッツ型(ステンレス製)と箸を買った。箸は交換用である。3年くらい使ったのかな?前回と同じ店で買った。いつ来ても楽しいところだよなぁ。

 上野方面へ向かう途中で「かもめのレストラン」でおやつタイム。

 御徒町多慶屋で無添加だしパックと鯨のベーコンを買った。俺が知る限りでは無添加だしパックは多慶屋が安い。というより無添加だしパックを置いている店が少ない。

 そこから日比谷線で三ノ輪まで移動し三ノ輪商店街で日本酒を買って帰宅。

夕食のメニューは「しめ鯖」、「鯨のベーコン」、「香味だれ・奴」、「キュウリのぬか漬け」、「バクテー」、「わらさの麹漬け焼き」に発泡酒~日本酒~ウイスキーでダウン。歩き疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿