2015年3月31日火曜日

春休み最後の日

 2週間ぶりの書き込みである。長い春休みが終わったような気がしている。
実家での庭いじりが遅々として進んでないが、それはそれで当初よりのんびりやってゆくつもりだったんであきらめてるが、それでも30㎝くらいの掘り起しをすると、地中からトカゲやらミミズやら昆虫の子供などが出てきて、ここでも春の気分が味わえて楽しいものだ。
 そういえば昨日、実家を出て駅に向かう途中で桜が咲き始めていたっけ。来週にまた行くつもりだが、その時はもう散っちまってるんだろうな。

 昨日は夕方から整骨院へ行った。週に1度のペースだと保険がきかなくなるおそれがあると告げられた。具合がよくなってることからさぼりがちになってると勘違いされたらしい。事情を説明して今週はもう一度来院することにした。実家にいる間、四つん這い・トカゲ歩き体操と犬のおしっこ体操をさぼることなく続けてきたが、今回さらに新しい体操が加わることになった。「すーすースクワット」である。呼吸を意識しながらのスクワットである。

 ちょっと遅くなった夕食は「ピザ」。2回目となるイタリア産「25㎝マルゲリータ」、298円税別。このままで食べた前回。今回はこれにピーマン、スモークチキン(既成品)、カットトマト(缶)、ピザチーズをトッピングした。タバスコを切らしていたことに気づいた。きりっとしないよなあ。
 これに発泡酒~赤ワイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿