2013年8月21日水曜日

トント当たらないロ~ウネンジャー

 どうも余計な力が入ってしまうらしいんだが、射る瞬間に入ってしまうんでなかなか直せない。最後の一矢だけまっすぐ飛んだんだが....。2週休んだあとの弓道は、比較的空いていて3回4本続けて射ることが出来た。チェックされながらなので、熟練者には遅れがちになってしまうが、迷惑を賭けるほどではなかった、と思う。暑さの中で集中した後は気持ちが良い。

 お昼を済ませてから買出しに出かけたが、帰宅したら全身汗まみれであり、歯医者に行く前にひとシャワー。歯医者から戻って台所を済ませてから、またひとシャワー。

 一昨日、同居人の姉のところまで30分くらいかけて自転車を走らせたあと、熱中症のような症状に見舞われた。しばらく休みながら頭や脇などを冷やしていたら、症状は収まったが、昨日も熱中症になる可能性が高い陽気だった。こうした中、木曜日からまた奈良行きである。
 宿の予約をすっかり忘れていたことに気がつき、先ほどあわてて予約した。週末の天気予報でも暑さがぶり返すとのこと。今回は酒を控えて(?)脱水症状にならぬよう用心しよう。


 昨夜のメニューは「あんかけ豆腐ハンバーグ」、「しじみの味噌汁」、「にらと油揚げの煮びたし」、「こんにゃくの味噌田楽」、「蒸しとうもろこし」、「枝豆」。これに缶ビール3本。夏~っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿