2012年11月3日土曜日

最低出レポート

「書誌学」レポートが再提出することになった。
予期してたが、添削の指摘どおりひどい文章だ。
出だしからひどいんで担当教員は最後まで目を通してないんじゃないか?
そういえば寸評も第2章までしか言及してない。
ってことは第2章まで書き直して送って、仮にそれが合格しても残りの4章分で落ちるかも?

そこで最後まで読み直したところ、細かいところは書き直したほうが良いと思えるところがあったが
設問に対しては的を外してるとは思えないんで、とりあえず1.2章は書き直そう。

「言語伝承論」、「書誌学」、「古文書学」、「自然地理学」、「観光論」と2ヶ月弱の間にこれだけのレポートをこなしたのはおととしでもなかったことであり、かなり雑に書いたんで当然これから再提出のラッシュとなるはずである。

そこで「観光論」の出だしが気になってたんで読み直したら、論点のボケぶりったらありゃしないんである。これも書き直して一緒に送っちまおう。

今日はレポートに関わってる暇がないんで明日「現代文学論」のレポートの開始とともにやる予定。




今夜は長女んとこで「すき焼き」。食後孫1号風呂に入れるんで飲めない。明日レポートで缶詰だからこれもちょうど良いかもしれない。
昨夜はおでんがあんまりうまいんでビールで済まずに日本酒へとヒートアップしてしまったんで....。


すき焼き用の肉を買ったときついでに牛挽きも買ってきたのを今から「ビーフハンバーグ」を作る。
つい先日ハンバーグだったんで、作って焼いてから冷凍にする。弁当用に小型のも作ろう。
ビーフ100%の場合は合挽きとちょっと作り方が違うことが分かった。成型後1時間以上冷蔵庫で寝かすことと焼く前に小麦粉を少しまぶすとよいらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿