2012年11月10日土曜日

家族について.....が課題というレポートの過程

またしても早とちりしてしまった。
「現代文学論」。ある短編集の感想文のようなものを書くだけのことだったんだが、選択の4篇の選び方を間違えちまったのだ。
 昨日は北区の中央図書館で、午前中にいい調子で4編分の概要をしたためたのが、そのうちの2編は無駄骨に帰した。手持ち弁当で行って、昼はフリースペースで済ませ、午後も聖徳太子に冠する本に目を通したり、久しぶりに充実してたんだがなぁ。


 そこで今日の午後は、残りの2編を選んで読んでみたが、レポートの主題を見つけるのに苦労する予感がするだけで終わり! 明日に持ち越しだぁ。

 昨日お隣さんからの頂き物(調理済み4品)が量も多く、アレンジしないと消化出来そうもないんで、お昼に里芋の煮物を和風カレー(レシピあり)にしていただいた。土曜の昼食にしては手間をかけたものになった。

 かぼちゃのサラダ風のものは豆乳スープにする予定。大学芋は自家製の残り物と合体。冬瓜の皮入りの炒め物は、明日予定しているオイスター野菜炒めに混ぜてしまうしかないな。


 今夜は「豆腐メンチ」、「赤大根のサラダ」、「たまねぎベーコンスープ」。


 明日は雨の予報につき、義務である区長選挙の投票を済ませたら、なるべくならレポートおわらしたいところである。月曜も雨だから、引きこもりたいところだが、マンション全体が断水することから、また北区の中央図書館で過ごすことになりそうだ。まっ、月曜に持ち越してもいいかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿