2010年10月27日水曜日

冬が来る前に

今朝ラジオで聞いた曲である。今日の天気は冬そのものではないか?                    本調子でないことは昨日のジョギングでわかった。5K満足に走れない。途中でウォーキングに変えたくらいである。しばらく続けて慣らしてゆかないとだめなんだな。

 今日は板橋方面に用事があり、なおかつ午後の仕事もない。用事を済ませて”東板橋体育館”のプールで1時間泳いだ。25Mで隣のレーンに移らなければならないという今まで経験したことのないルールなんで最初戸惑ったが、何とか泳ぎきった。しかしここでもふくらはぎに異常を感じた。

 これは有酸素運動なのに要らぬところに力が入ってるせいかもしれない。何にせよ少し生活改めないとだめかなぁ。介護の自転車だけではカロリー消費量が不足してるようだ。3ヶ月でジム2回というのも最近ではなかったことだし........。

 隣の”東板橋図書館”で時間をつぶしてから帰宅。足を伸ばして池袋で献血でもするつもりだったが、あまりに寒かったんで中止。かぜ引きそうな気がしたからだ。


 今夜のメニューは”キャベツとウインナの蒸し煮”、”かまぼこときゅうりのともえ和え”、”大根の味噌汁”。
 その他”かぼちゃジャム”、”しょうがジャム”、”さつまいもケーキ”なども今日製作した。つまり時間はあるのだ。本人の意思次第ってところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿