2010年10月17日日曜日

畑掘るも~ん

BS映画にカットがあるなんて思いもよらなかった。勝手にないものと決め付けていただけのことであり常識なのかもしれなかった。
 確認のため先日放映された”ゲッタウェイ”のDVDを借りてみたところ、記憶に間違いはなく冒頭のシーンはかなりカットされていて、この作品が半分ラブストーリーなんで、かなり大事なシーンであると思うのだが。まっ、今回BGMもしっかり聞くことが出来たからいいか。
 ともあれBS映画に多くの期待を持つのはやめ、けちらないでレンタルにしよう。ちなみに茨城の実家に近いレンタルビデオ屋は現在1枚50円で貸し出してる。

 赤とんぼの編隊が舞う空の下で久しぶりに畑仕事。昨日今日と連続で気持ち良い汗をかいた。先週収穫したさつまいも畑の整地であり、次回はすぐたまねぎの栽培が始まるとのこと。企画は全て長男がやり、自分は労力を提供するのみである。たまねぎも連作障害はあまりないらしい。

 来週から庭を囲む柵の下を整備して、ハーブを植え育てる担当を申し出て実施することとなった。当初この春からの予定だったのが、仕事や大学のことなどで大分遅れてからの開始となった。


 近くのスーパーで陳列されたさつまいもを見たら1本99円だった。しかも重量1K強である。実家で取れた最大級の物でさえ940Gであるから、家庭菜園がいかに割の合わないものか、はたまた農家がいかに儲け抜きで出荷してるか、を考えさせられてしまうんである。

 今夜は久しぶりに家族3人で外食焼肉ツアー。”ホルモンセット”、”シロコロ(小腸)”、”タン”、”ロース”、烏龍茶にライスの大盛り。なじみの焼肉屋で酒抜きで済ますこと4?回目。店の人には禁酒したことになってるんで、相変わらず続いてることで感心されることしきりである。

 畑仕事の1日の終わりは焼肉で〆たいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿