2010年10月7日木曜日

金木犀の咲く道を~

 目標までは届かなかったが試験勉強?大分はかどった。これも国会のおかげである。

国会中継のおかげで国営放送のプログラムに変更が出、フランス映画特集はどこかへ行ってしまったんである。

当然国会中継を見ることなく昼寝と自習に励めたんである。政治に興味がないわけではもちろんなく、新聞やラジオで用が足りるときには(ほとんど足りる)テレビというメディアは自分にとって不要なんである。答弁に使われる原稿を新聞社に渡すなりしてくれれば国会開催も不必要なんじゃないか?


 今日は秋晴れに近い天気だったから金木犀が余計うるさかった。95歳のじい様は今日よくしゃべってくれたが、5回くらい同じ話なんでしまいにはうるさかった。それでも別れ際には”ありがたや~”なんである。

 今夜のメニューは”キャベツと鶏肉の味噌炒め”、”にらと春雨のスープ”、”りんごと柿のヨーグルトサラダ”、”れんこんのチーズ焼き”。さつまいも一休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿