2010年10月21日木曜日

まずいシナリオ

 トレーニング不足痛感! 体重も許容範囲を超えてるし、何より動きが鈍くなってるのを自身が感じている。
 ジョギングにしろスイミングにしろ有酸素運動で持続力を向上させる効果がある上、前述の回避には最適なんである。

 介護の仕事が午前と午後にあり、間に昼食を挟むと3時間の枠が取れないのが実情で、ゆとりあるトレーニングプログラムが設定できないんである。まぁ、諦めて他のプログラムを考えなきゃだめなんだろうけど。

 朝晩はプロでもない限り運動するつもりは毛頭ない。この時間帯にするのは身体にはよくないが、時間がなくてする人や、とにかく何が何でも鍛えたい人には止める言葉もない。自分も”健康のためなら死んでも良い症候群”にでも罹ったらやるつもりだ。

 というわけで夜は風呂浴びて早々に寝るに限る。”寝るほど楽はなかりけり。浮世の馬鹿は起きて働く”。
 昨夜のDVD 鑑賞は”ユリイカ”。4時間近い作品で、昼間に半分見ておいたので何とか1日で見終えた。ワンカットの長回しが気ならない珍しい作品で、当然4時間近いことも気にならなかった。
 登場人物の心理を考えるのにちょうど良い”間”があって、思考能力の落ちた自分にとって都合の良い映画であった。
 ディテールの無理な設定は”月の砂漠”でも感じたが”のり”で乗り切れるストーリーではないので違和感は最後までついてまわった。もっと家庭崩壊のエピソードを重ねた方が説得力が増すと思う。つまり、ラストの人間再生がより生きてくるのではなかったろうか。


 今夜のメニューは”クリームシチュー”、”パスタサラダ”、”きのこのパスタ”。バランスの悪い組み立て方だが、在庫処分のためと毎週木曜日の帰宅時間の都合がマッチして、午前中に殆んど作り終えてしまったメニューである。当然消化し切れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿