2010年10月20日水曜日

ウエザーリポート

 天気は雨のち曇りですっきりしなかったが久しぶりに胸のもやもやがすっきりした。

 1ヶ月前に出したレポートが合格になって返送されてきたんである。しかも殆んど満点に近い評価でである。延べ2ヶ月かかって提出した文化人類学である。本当に手間がかかっただけでなく、精神的にも参りそうになった課題であった。苦労のしがいがあったというものだ。
 お隣の区の図書館へも、このレポートのためだけに3度も足を運んだんである。


 もっとも控えてるレポートも2ヶ月近くなった今もまとまらない状態なんだが...。スクーリングで知り合った人から、このレポートでかなり苦労したという話を聞いているんで尚更慎重になりすぎてるかもしれない。
 ”現代日本人の死生観”。なんとも重たい課題だ。およそ自分の軽率な文章で語れるものではない。
今夜もそこから逃げてDVD鑑賞に埋没予定。ここの天気は晴れのち曇り。
 今夜のメニューは”豆腐と鮭の炒めもの”、”ブロッコリーと人参のタルタルサラダ”、”小松菜とえのきのスープ”。

0 件のコメント:

コメントを投稿