2012年10月7日日曜日

ウイークエンドシャッフル

 予定はやっぱり予定に終わってしまった。
今週末は「自然地理学」の」レポートの目安をつけるところまで進ます予定だった。

 金曜夜は秋葉原にて外食。久しぶりの焼肉である。駅近くの飲み放題、食べ放題(ほぼ)専門店。豚肉はまだ許せるが、鶏肉まで出てきたのは最初の基本セットというやつで、まぁこれで少しでも腹をふくらませるつもりなんだか?
 とにかくビールが瓶ビールだったんで良かった。こういうところでまずい生ビールなんかにあたったら最悪だからな。それにしても「焼肉」を食った満足感はまるでなかったなぁ。


 土曜は二日酔いではないにしろ、すすんでPCの前に座る気にはなれなかった。だらだら一日過ごした。午後には同居人の兄と
足立区へのぶらり散歩。何度か行った「関三商店街」にも今回はスムーズに着いた。初めて散歩に来たとき、偶然その存在を知って再度来ようとしてたどり着けなかったことがあった。それほどこの周辺は道が複雑に入り組んでいる。
 だが、くそイトーヨーカ堂のような大型店が近所に出店してたり、人の流れも徐々に変わりつつあるようだった。「関三」のような商店街もなくなってしまうんだろうか?


 土曜の夕飯のメニューは「トマトとしょうゆ味の水餃子、野菜なべ」のみである。水餃子にはチーズも大葉も入ってる。そしておれのみ缶ビールつき。

 土曜の雨の夜にはハプニングがあり、同居人の兄が歩道で座り込んでいる御夫人を発見し、同居人が降りていって介抱したんである。警察も呼んで、最終的に連れ合いがやってきて、二人とも警察までしょっぴかれた。二人のやり取りとか”だんな”の態度を見てるとDVの可能性も否定できない感じかな。それにしても警察の対応は決していいもんじゃないなぁ。これだからストーカー被害の対応が悪くて未然に事件を防げないことがよくあることが理解できるな。
 おかげで同居人はびしょぬれ、「アド街」はそのほとんどを見ることが出来なかった。途中でさめちまったんで俺は結局缶ビールを6本空けてしまうこととなった。


 今日ははなからPCに向かうつもりもなかったんで、台所での作業に振り替えた。いただいた男爵芋で「コロッケ」をつくりながら、昼用の「緑野菜のパスタ」を作った。これはコウケンテツのレシピによる。
 午後は「コロッケ」であまった小麦粉で「ココナッツクッキー」、明日の弁当用の「大豆の煮物」を作った。

 おやつ(「あんみつ」)をはさんで、夕方からは夕食用の「大根と春雨と肉団子なべ」、「ジャガイモのチジミ」を作る予定である。

0 件のコメント:

コメントを投稿