2012年10月27日土曜日

赤ちゃんに乾杯!

昨夜長女に第二子誕生。母子ともに健康でよかった!

生まれてすぐにあれほど両目をぱっちり開けているあかちゃんって初めて見たような気がする。
母親の顔、早く拝みたかったのかな?愛らしい光景はくそじじいの心さえ和ませてくれる。
10月26日なんで「じゅうじろう」って名前を提案したが、即没になった。なかなか良いと思うんだけどなぁ......。

お祝いに帰途恵比寿ガーデンプレイスで同居人とビールで乾杯。
同居人も俺も腹ペコだったんで生ビールのうまいことったら、感嘆の声を上げる間もなく2杯目に舌鼓を打ってました。

恵比寿の生ビールほどうまいビールは、ここ1週間ばかり飲んでなかったんで死ぬほどうまかった。
が、同居人は死ぬほど酔っ払ってしまった。中、小、小と3杯飲んだところでギブアップ。

彼女はあまり強くないところにすきっ腹が追い打ちかけたと思う。

帰宅してソルマックと水を飲んでからダウン!

「もう2度と酒は飲まない」が最後のお言葉。
ちなみに俺はこの台詞を845回使った。


しかたなく一人になって赤ワインをちびりちびりやりながら内祝いを行った。

病院の待合室のTVで桑名正博が亡くなった事を知った。同い年である。お決まりの歌は「セクシャルバイオレットNo.1」だが俺は「サードレディ」が好きである。シャウトの中にも艶がある歌い手だった。

たまたま今朝の新聞でシンディローパーも同い年であることを知った。

最近ベストを出して、やたらにラジオでもかかる山下達郎も同い年。
お盛んな二人と比べて、まだまだ活躍できたであろう桑名さん、ご冥福をお祈りします。

昨日は「キノコづくしパエリヤ」、「クリームシチュー」を作って同居人の帰りを待ってるところに朗報が届いたんで、今日の昼までは残り物整理?

今夜は「ビビンバ」、「ロメインレタスと豆腐のスープ」、「マッコリ」で内祝い第二弾。
845=はしご。


0 件のコメント:

コメントを投稿