2012年10月14日日曜日

愛国心

「自然地理学」レポートの第1稿を脱稿。
2.3日後に校正をかけてゆうそうの予定である。
今回はネットで拾い集めた図とか写真を添付するレポートだったんで、久しぶりに15円切手を使える。通信教育の唯一?の特典である。もっともポータルサイトに投稿すりゃただだ。


 昨夜12時まで起きてたんで、午前中は意気があがらず、午後は午後で眠気に何度もやられそうになった。今日の飲酒はほどほどにしたいところである。
 しかしレポートを脱稿したあとの酒はうまいものだ。

 再提出もあるだろうが、順調に行けば(行ったためしがないが)今学年残りは4科目である。

 次回は「観光学」。?。


今夜のメニューは「秋刀魚の塩麹焼き」、「きゅうりとラディッシュの和え物」、「ラディッシュの葉とベーコンの炒め物」、「長ネギと麩の味噌汁」、「五目すし」。

 料理用の日本酒を飲んでしまったんで買ってきた。れっきとした純米酒である。安かったんで同じ店に買いに行ったところ、まだありましたよ!
 2Lで798円。その上くせなく飲める。精米なんか70%でじゅうぶんだぜぇ。買いだめしたくなっちゃった。

 サッポロ黒ラベルの次はこの日本酒で....。

先日、日本酒で記憶がなくなっちまった友人Tは、こんりんざい外では日本酒は飲まない、なんていってたけど、あれは日本酒のせいじゃないんだけどなぁ。日本バッシングが多い昨今、お酒だけでも日本を愛してあげようじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿