2009年11月2日月曜日

おでんで一杯、都電で一杯。

 実家の本棚にあった”都電荒川線案内”を読み始めた。著者が早稲田出身なんで、当然早稲田方面からのスタートでしかもそちら方面にさかれる頁も当然多くなる。
 ただ昨今はやってる東京ぶらり散歩風なものと違い、いろんな著書からの引用も含め歴史的な事柄の記述で、のん兵衛の自分には物足りない。

 来年の春に転居する予定なんで今から29の駅に1軒づつ格好な飲み屋を探す、なんて楽しい企画を考えたが、今からじゃちょっと無理かぁ?

 今夜のメニューは”肉団子大根春雨の鍋”。ポン酢またはゴマしゃぶのたれで食べた。仕上げは麺玉入れてラーメン。初の試みだが同居人にも受けたようである。

 豚バラの特売があったんで”トンポウロウ”、実家から運んだラ.フランスで”コンポート”を製作。

0 件のコメント:

コメントを投稿