2009年11月4日水曜日

拳立て?

 午後ジムで10kランニング。その他はいつもと同じメニューで自転車、腹筋背筋、最後にストレッチ。
今日はストレッチの後に急に拳立てをしたくなったところが、拳の向きが思い出せない。

 やめて3年、そういえば毎日30回だが続けている腕立て伏せをやってるときに拳立てをやりたくなったことは一度もなかった。
 当時は拳立てばかりで普通の腕立て伏せをしたことがなくて、機会があってしたときに非常にやりにくかったことを覚えている。
 結局拳立てはやりそびれて、そのままジムを後にした。

 現役にメールして聞いてみるほどの事ではないし聞いたとしても続けるつもりもないのでこのままにするか”ぐぐる”しかないか。


 ここ2.3日寒いんで、思うことは沖縄のことである。今でも最低22度はある。先日実家の庭で拾った”フェイジョワ”という木の実が更に沖縄を思い出させる。

 2度目に旅行したときに、これまた2度目の牧志公設市場で確かにこの実を売っているのを見たんである。ところが3度目に訪れたときには季節も違ってたんだが、どこへ行って聞いても分からなかった。
 それから何度か訪れてそのたびのぞいてみるんだが、それきり市場やその周辺で見かけたことはない。

 どうしても食べたいわけではないし、食べ方なども分かった今では家で食べられるんである。だが不思議だな。沖縄で見かけたのは13.4年前のことなんである。今ほど物忘れがひどくなかった頃の話である。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿