2015年4月28日火曜日

G(garden)W(work)

 晴天が続いてるんで庭いじりも順調に進んでる。
で、今日は1週間ぶりに自宅に戻り、メールチェックや郵便物チェックなどを済ませ、病院回りを済ませてからまた田舎に戻るつもりだ。電車は東京に向かう連中が多く結構混んでた。というのも夫婦でそれらしき恰好をして東京のポケット地図なんかを観たりしてるからわかるわけである。常磐線で一気に品川まで行けるんだからおのぼりさんにとってはかなりありがたいことではある。

 俺のGWは後半も庭いじりして過ごす予定である。先日放映されたアド街の「牛久」でどこか変わったところが分かれば行ってみるつもりだったが、それもないので無理して混んだところへ出かけるよりは引きこもったほうが肉体的、精神的、経済的に良さそうである。

 畝が2列になり、両方ともさつまいもを植え付けた。が、天気が良すぎてちょっとだらしなく横たわった苗を見るにつけ、自然相手は大変だなとつくづく実感するんである。
 この後、もう1本畝を作り、葉物か何かを植え付けたいと思ってる。ミントの畑では整備したところ、場所が偏って生え出してきたので、余ったスペースを利用してハーブか花を植え付けて、今回のGWを終えたいと思う。
 打ち上げは西日暮里でのホルモン焼きで、これだけが始まる前から決まっている。今夜は中ジメということで串焼きやで一杯やるつもり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿