2012年12月20日木曜日

今年の渋滞ニュース

押し詰まった感じがしてきた。
今夜から奈良に向けて出かけ、帰ってくるのが26日の早朝である。
お祭り騒ぎが済んだ空虚な街新宿に到着する予定時間は7時である。

今回は帰りの出発点を奈良から大阪に変更したため、ちょっと遅い。
24日にスクーリングを終えてから大阪に移動し、25日は大阪じぃ散歩の予定である。

24日の夜は大阪の高いタワー(名前忘れた)へ行ってから、その付近で飲み歩いてみたい。
次の日の予定の大阪の路面電車はかなり乗り応えがあるようで楽しみである。

前回の難波が”いまさん”だったんで、仕切り直しである。
25日の夜は”コーリアタウン”あたりで〆たい。


 さて、年賀状だ。元旦に到着するには昨日までだったんだが、今朝やっとのことでパソコンで作り終わった。ちゃんと「初歩から始め、簡単にできる年賀状のお父さん講座」をうけりゃいいものを、今年になってレポートをワードで作るようになってから、年賀状も作れることをネットで知ったもんだから、かえって苦労することとなった。

 おそらく使い慣れた人から見たら笑われもんだろうが、すったもんだしたあげく仕上がったのはなんとも見栄えのよくないものだ。
 しかし年賀状のデザインの無料のものの中にはなかなかいいものがあった。テンプレートにしても少し使いなれりゃ結構見られたものができると思った。


 来年は送付先を少し増やして、楽しみながら年賀状を作ってみたいものだ。


 今日は棚の上などの整理と吹き掃除で20分作業した。定例の掃除が行き届かないところの掃除が大掃除と呼ぶものならば、自宅の大掃除はもう少し寒くないときに済ましているので、この時期冷たい水での作業はさほど残っていない。
 あとは出かける前に残り湯での洗濯と、風呂掃除のみでおしまい。


 今夜は残り物大整理である。1週間前から調節してきた総仕上げである。
実質、年内自宅で調理するのは今日が最後である。最後はどうしてもバランスが取りにくい。


メニューは「プチトマトの醤油焼き」、「ちくわとセロリのきんぴら」、「ウインナ入りコーンスープ」、「最後に残ったもの総出演の紅白歌合戦フィナーレ的チャーハン」。

いまころになって親友Tと友人Yから飲み会の誘いあり。久しぶりに渋滞の様相が......。だが、Tのは今夜なんで酒を飲まずに涙を呑んだ。
Yさんとは28日に決定!なんと彼とは2月以来であり、すごくたのしのみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿