2012年12月16日日曜日

それぞれの冬

昨夜は「アド街」を見ながらお酒が進む定番コース。

が、ちょっとオーバーしたようで今朝は二日酔い状態だった。
昨日は午後から「四十七人の刺客」を観てしまったり、まったりしすぎて、しまった、という感じですごしてしまったおかげで、今日の科目修得試験の1時間目の試験の出来は最悪なものになってしまった。

 2時間目はなんとかなりそな「観光論」。多分......61点?


どちらにしろ再提出のレポートや今回の試験の出来いかんでは来年のゆとりある休学は、ちと無理かもしれぬ。

 ともかく試験が終わったら、飯!

試験会場である大正大学から歩いて15分の大塚駅で集合し、大手寿司チェーンの本店で長男、次女と昼飯。


   うまい!先週も長女のところでうまい寿司を食ったが、ここでも大ぶりのネタの握りで大満足だった。この店の隣の焼きとん屋もいいんで、よりたかったがあいにく開店前であったようだ。

 目的は隣の池袋である。俺は西口、彼らは東口へと別行動。


北口近くの中国食品店に来るのも久しぶりである。お目当てはお茶である。
ここで数種類の中国茶、台湾茶と麺類などを購入した。
今回は「線麺」と「蛋麺」とお茶を買った。

「線麺」はゆで時間が短いんで、一人のときによく使う麺だが、これに「蛋麺」を加えるつもりである。

 3人でサンシャインシティの入り口近くでお茶をしてから俺と次女(同居人)はパスポートセンターで次女のパスポートを受け取り、帰宅した。



0 件のコメント:

コメントを投稿