2011年6月18日土曜日

ザッツクレージー!

資料が不足していることが判明したので午前中でレポート作業打ち切り。
遅々として進まないところはどこかの電力会社のようである。
仕方なく午後からは映画鑑賞。電力会社の場合は何をしてるんだろう?

「カメレオン」。国家権力?の維持のための裏組織に追われる詐欺師たちのお話。どうにもつまらない。犬塚弘、谷啓、岸辺一徳、加藤治子など脇役もいいのに肝心のお話が陳腐である。藤原竜也を中心にした設定のためにこうなったとしか言いようがないんだが、それにしてもである。

「柔道なんとか」。台湾か香港の映画である。クレジットに黒澤明に捧げた作品だそうである。主な人物がみんな柔道をやってるんである。最後はアル中だった主人公?が勝つんである。よくわからない作品である。捧げられた方でも良い気がしたかどうかうかがってみたいところだが。

実にけしからん2本立て。これが昔の新宿で観ていたら日活ロマンなんとか2本立てにしておけば良かった、と後悔してたろうな。

今夜のメニューは「豚の生姜焼き」、「大根サラダ」、「なすの味噌汁」、「奴豆腐の胡麻和え」、「人参と揚げの煮物」。

0 件のコメント:

コメントを投稿