2011年6月5日日曜日

あんきもは好きだが暗記物は苦手だ

午前中2科目、お昼を挟んで午後1科目の計3科目の試験がようやく終わった。良くて2勝1敗、悪くすりゃ0勝3敗だが、とにかく終わった。
 やはり3教科同時ってのは辛い!

毎回50人以上の受験者がいるようであり、中には限度いっぱいの4教科を受ける人もいた。休憩時間を利用しての勉強にはぎっしり書き込まれたノートとかプリント?とかで熱心にチェックをしてる人の多いこと。
 もうちょっと勉強しなきゃな、と思ってたところ、何人かの声が耳に入ってきたんで聞いてたら、内容はいかにして卒業するかということに集中してた。そうか、卒業が目的なんだ、と思ったら気が楽になった。
 自分が今のこの機会を利用して学び始めたのは卒業が目的ではないから、それほどあくせくしないでなるべく楽しみながらやりたかったんである。それでも追いかけられるようにしてレポートに取り組むのは自分のサボリぐせに活をいれるためである。

そして次のレポートが待ってる。環境関係は現実に直結してるんで尚更面白い。楽しい科目ばかりではないが、それなりにためになるものばかりである。大変ではあるがやはり始めて良かったと思ってる。

 7月のスクーリングも近くなった。それまでに3本のレポートを提出するのが当面の目標である。


今夜のメニューは「はんぺんステーキ」、「なめたけ入り卵焼き」、「大根の皮のきんぴら」、「ウインナと豆のサラダ」、「セロリとわかめのスープ」。

明日は飲み会があるんで朝から夕飯づくりの予定。予定メニューは「ケーンカリータイ(日本のカレーっぽいタイカレー)」、「サラダパスタ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿