2011年6月12日日曜日

散慢的星期天

 昨日は実家で家具の移動作業を終えてから夕飯を作り、それをつつっきながら酒盛り。
チャンビール(タイ)、青島プレミアムビール、そしてワイン(スペイン、テンプラリーニョ)、最後が純米酒。
 おかげで今朝から二日酔いである。帰宅してからずっとだらだらしてたら夕飯づくりの時間になってしまった。買い物も含め、まさに食う寝る遊ぶである。これじゃストレスは発散できても減量は望み薄である。

 今夜のメニューは「キャベツとにらのチャンプルー」、「えのきの味噌汁」、「ツナときゅうりの白和えサラダ」、「豆もやしのナムル」。昨日はちょっと手抜きだったが実家でもヤンニョンコチュジャンを作ったが、ベースのコチュジャンが新しかったので出来はこちらより良かった。
 こちらのは色も黒いし味も良くない。勿体ないが処分して作り直そうか。梅も出回ってきたんで梅シロップも作りたいしだらけてる場合ではないんだが。

昨日の映画は「武士の家計簿」。レンタルである。意外とまとまりがよろしくて安心してみてられるだけ、意外性も少なく期待したほど面白い作品ではなかった。森田監督、アベレージ職人になりさがったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿