2011年6月10日金曜日

やっと稼働開始?

旅行用の衣類の用意もあって押入れの衣類の入れ替えを実施した。                     今日の昼食タイムの映画鑑賞は「ビッグガン」。
Aドロン主演のイタリア映画で妻子を殺された殺し屋の復讐劇。今どきのノンストップアクションを見慣れてる人が見たら冒頭のカーチェイスを見ただけで席を立つかもしれない。Aドロンの神通力の効き目があった頃の作品で、多分日本ではそこそこ受けたもののあちらでは赤字だったんじゃないかと思わせるような代物だった。
 今週はAドロンの特集であと2本残ってる。最初がこれだと残りをのぞくのが苦痛である。

 気分直して今日もジムへ。やはりランは一昨日よりも楽だった。米を減らしてる効果も手伝ってると思うが1キロ強体重も落ちた。効果が早く出るとやる気も違うものである。

 帰って夕食の支度をほぼ終えた頃同居人から帰りが遅くなる由のメールあり。そこで明日の夕食分の「ドライカレー」を制作。さらに古くなったコチュジャンでコチュジャン?を制作した。
 このレシピは市販されてるコチュジャンを否定するところから始まってる実におもしろい本に載ってるもので、実際作ってみて美味しいものばかりであった。
 市販のコチュジャンに味噌と水飴を添加するだけなんだが、それをベースにして3種のジャンを作るのである。今日は「ヤンニョンコチュジャン」を作り「小松菜のナムル」を作りおかずに加えた。

 が、コチュジャンそのものが古かったので仕上がりも真っ黒なものになってしまった。味もちょっと違ったなぁ。仕上がりが500g以上ありそうなんで少しづつ消化してゆかねばならないことになった。

今夜のメニューは「にんにくの芽の炒め物」、「トマトとレタスのスープ」、「絹さやと揚げの煮物」と先程のナムルである。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿